dekiruko-sanのブログ

文系人間は果たしてエンジニアになれるのか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IT企業への就職が決定 !まず初めにやったこととは・・・?②

こんにちは! 近所に業務スーパーがあるんですが、 なんと鶏胸肉2キロで1000円くらいなんですよね。 やっすい。 なので最近は鶏ムネばっかり食べてます。 冷凍庫が鶏ムネに占拠されてる。 ムキムキマッチョと冷凍庫の中身一緒かもしれない。 筋トレ全くしな…

IT企業への就職が決定 !まず初めにやったこととは・・・?①

こんばんは! 今日の晩御飯は、ふるさと納税で届いたホッケでした。 フライパンに入りきらないほどの立派なホッケ。 焼き魚って、大人になってから好きになりましたね。 大根おろしを添えたホッケ(もしくは焼きサバ)と 炊き立てご飯があれば最高です。 ◇ ◆…

どうしてIT業界を選んだの?

こんにちは! 早い人は今日からゴールデンウィークみたいですね。 コロナ規制も緩くなったことですし、今年のGWは人多そうー! ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ どうしてIT業界を選んだの? 前回に続き今回は、転職するにあたり どうして私がIT業界を選んだかについてお話します(^…

START

知っている人はこんにちは 知らない人は初めまして! このブログは、ITなんて全く縁の無かった私がエンジニアになるべく奮闘する毎日を綴った日常ブログです。 大した事は書いてありません。笑 ただ、同じような境遇の人が、 「こいつに出来るなら自分でもで…