dekiruko-sanのブログ

文系人間は果たしてエンジニアになれるのか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのIT試験!結果はいかに・・・!

仕事のことや、プライベートのこと、 いろいろ悩みの種はあると思いますが、 う~ん・・・と思ったときに相談できる人がいるってことは 幸せだと思います。 相談って、信頼している人にしかできませんし。 身近にそういう人がいなければ、 ホットラインやカ…

IT初心者、資格に挑戦する!の巻②

あー タコス食べたい。 メキシコで食べたタコスが今突然にフラッシュバックです。 安くて、いろんなバリエーションがあって、 辛いけど病みつきになるんだよね。 ちなみに付け合わせのサボテンもおいしい。 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ITパスポート取得を目指す過程について…

ITパスポート取得のための勉強方法をご紹介!

最近天気が安定しないなーと思っていたら、 もうそろそろ梅雨なんですね。 雨も降り続けると大変。 読んでくださっている皆さんのお住まいに被害がありませんように。 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ さて、ITパスポート取得に向けてスタートした私。 まずは参考書を買いに本屋さ…

IT初心者、資格に挑戦する!の巻①

ChatGPT、本当に便利ですよね。「〇〇のコードを書いて」とか入力するとそれっぽいのすぐに出してくれるんですよ。 すごすぎる。プログラマの存在価値が脅かされてます・・・ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ さて、初めて参画したヘルプデスク案件。 たくさんのことを学べて、 ゆ…

ヘルプデスク密着!どんな仕事をするの・・・?【後編】

隣の家が解体工事始めました。。。 オンラインで会話してると、半分ほどしか聞こえません。 島でワーケーションしたいです~ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆さて、前半ではヘルプデスクではどんなトラブルに対応していたのかをお話しましたが、今回はそれに続くお話です! ▼前回…