dekiruko-sanのブログ

文系人間は果たしてエンジニアになれるのか。

初めてのIT試験!結果はいかに・・・!


仕事のことや、プライベートのこと、

いろいろ悩みの種はあると思いますが、

う~ん・・・と思ったときに相談できる人がいるってことは

幸せだと思います。

 

相談って、信頼している人にしかできませんし。

 

身近にそういう人がいなければ、

ホットラインやカウンセリングに頼ればいいと思いますし、

何が言いたいかっていうと、

誰かに聞いてもらうことで意外とあっさり気が晴れるもんだよってことです。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

ITパスポート試験が終了しました・・・!

 

初めてのCBT試験、なかなか緊張しましたね。

 

見直しも時間をかけてしっかりとしたつもりですが、

わからない所はいくら考えてもわからないのです。笑

 

ITパスポートは全体の6割正解で合格です。

点数にすると、1000点中の600点で合格ライン。

 

貸与されたメモとペンを返却し、

後は各自帰るのみ。

 

あー 結果どうだろうなー

ギリギリでもいいから受かってて欲しいなー・・・

 

とか考えつつ、

試験会場のある建物を出る頃には試験結果が届いています

 

何たるスピード。

 

うわー!もう来たよ・・・!

 

 

思わず足を止め、恐る恐る届いたメールを開きます。

 

 

ドキドキ・・・

 

 

ドキドキドキドキ・・・

 

 

 

受かってますように!

 

 

 

受かってますように・・・!

 

 

 

 

受かってますように・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!

 

受かったー!!

 

 

心の中でガッツポーーーズ!!



これ、試験結果をみてすぐにスクショ撮ったのですが、

上側切れちゃってますね。慌ててたんでしょうね。笑

 

ぶっちぎった点数で合格とはいかずとも、

ギリギリ合格でもないので及第点というところでしょうか。

 

正直、入門編と言われるITパスポートに受かった程度でこんなに喜ぶなんて

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

レベルに関わらず、何事も合格すれば嬉しいもんです。

 

勝負は勝てば嬉しいし、賭けだって勝てば嬉しい。

(ギャンブルはしないですが・・・)

 

不合格になるとは思ってなかった、というか

合格する!と信じて勉強はしていましたが、

結果を見るとほっとしました(´・ω・)✨

 

頑張ったもんね✨

 

その日の夜は、合格祝いもかねて

お友達と飲みに行きました。笑

 

緊張から解放された後のお酒はおいしかったです!!笑

 

 

 

今日も読んでくれてありがと~(^^)/

---------------------------------------------***---

▼ランキングに参加してます。
良ければポチっと('ω')

 

 

-----***-------------------------------------------