dekiruko-sanのブログ

文系人間は果たしてエンジニアになれるのか。

お受験チャレンジ -基本情報技術者編- 午前試験当日


さて、

基本情報技術者試験午前試験の当日です。

 

午前試験とは言いますが、

時間帯は選べます。

 

私は朝が苦手なので、15時頃からの枠を選択しました。

 

当日の午前中にも過去問を解いて、

やるべきことはやり切ったので

待ち時間に参考書を見るのはやめました。

 

直前でわからないことが出てきても焦っちゃいますしね。

 

試験は、150分80問
四肢択一で、6割以上で合格です。

 

過去問も、覚えるほどに解きまくったし、

わからない部分の解説もたくさんしてもらった!

 

 

これで落ちるはずがない!!!!

 

くらいの気持ちで挑みました。

 

気の持ちよう、大事です。

 

午前試験は、ITパスポートと同じ形式で、

会場も同じだったので比較的落ち着いて受験できました。

 

開始前に、「どうか受かりますように・・」

神頼みをしておいて。笑

 

 

ざスタート!!

 

 

 

 

 

お?

 

おおお・・?

 

 

なんか、割と解けるのでは!!!?

 

 

やはり、努力は裏切らないのです。

 

過去問道場をやり込んだおかげで、

過去問の流用問題はほぼ解けたんじゃないかと思います。

 

過去問を制すものは試験を制す、です。

 

いやほんとに。

 

結果、私の成績は

 

80点!!

 

 

よかったー!

 

とりあえず、第一関門突破です!

 

とりあえず、社長にご報告。

 

あぁ、良い報告が出来て良かった( ゚Д゚)✨

 

 

だがしかし、まだ半分終わったのみなのです。

 

私にはまだ午後試験が残っています。

むしろ午後試験のほうが強敵です。

 

午後試験まで後一か月。

 

最後までもがきます・・・!!

 

がんばるぞー!!

 

 

 

今日も読んでくれてありがと~(^^)/

---------------------------------------------***---

▼ランキングに参加してます。
良ければポチっと('ω')

 

-----***-------------------------------------------