dekiruko-sanのブログ

文系人間は果たしてエンジニアになれるのか。

お受験チャレンジ -基本情報技術者編- 午後試験当日編

さて、ついに来ました。

 

基本情報技術者試験 午後試験当日です・・・

 

午後試験も、午前試験と同じく15時くらいから受験しました。

 

あ~ どうなるかな

頑張ったもん 合格したいなぁ

 

そんなことを考えつつ、会場に着き受付を済ませます。

 

ITパスポートの時からずっと同じ会場なので

今回ですでに3度目です。

 

もはや私のアナザースカイと呼べる場所かもしれません。

 

この日も、直前に参考書は見ません。

なんなら、会場に持っていくことすらしなかった気がします。

 

やるべきことはすべてやりました。

もう、どうなったとしてもそれが自分の実力です、と。

 

そしてついに、午後試験の開始です!

 

まずは、ざっと全体の問題に目を通します。

 

ふんふん。

 

 

ふんふん。

 

 

ふんふん。

 

 

これは・・・

夢でも見ているのでは・・・‼!?

 

 

割と得意だったデータベースは出題すらされていなかったものの、

勝負所のアルゴリズム表計算も、

過去問でやったような問題が出題されています!!!

 

しかも、私が得意なパターン、というか

きちんと理解して解けるほうのパターンが!!!

 

これはまさに‥!!!進〇ゼミ…!!

 

 

神様!!ありがとう!!!!

 

 

いや~

おかげさまで、時間よりも30分ほど残して解答が終了しました。

 

選択した問題のチェックはきちんとつけているか、

解答場所間違ってないか、など最後の最後まで確認し、

会場を出る頃にはこの結果!

 

 

刮目せよ!!

93.5点!!!!

 

やった!

やってやりました!!

 

うわぁぁぁぁあ~!!!



 

長かった・・!

しんどかった・・・!!

 

毎日毎日机に向かい、

週末には河野玄斗氏のYoutubeとともに10時間勉強したこともありました・・!

(集中力持たなくてケアレスミス連発するからおすすめしない。)

 

Netflixも封印し、友達の誘いも断り、

全てを捧げた4か月半!

 

早くこの毎日から解放されたい!!

早く試験終わってほしいけど受験怖い!!

な毎日がやっと幕を閉じました。

 

基本情報なんてそんなレベルで

みたいな人ももしかしたらいるかもですが、

私には結構難しかった。。。

 

ほんと、よく頑張ったよ自分…

 

 

すぐさま社長に報告し、お祝いの言葉をいただき、

友達と飲みに行ったお酒はめちゃくちゃおいしかったです。笑

 

長々と何回にも分けて綴ってきましたが、

ここで基本情報技術者試験編は終了です!

 

 

今日も読んでくれてありがと~(^^)/

---------------------------------------------***---

▼ランキングに参加してます。
良ければポチっと('ω')

 

-----***-------------------------------------------